· 

バッチフラワーエッセンス初級講座3月

仕事のストレスや職場の人間関係で悩んでいらっしゃいませんか?


・月曜日の朝は毎週ゆううつ

・ノーと言えないので、私ばかりが忙しい

・こんどのプロジェクトは私には荷が重すぎて出勤したくない

・仕事のノルマを考えると夜も眠れない

・なんども同じことをミスしてしまうので、自分が嫌になってしまう

・仕事で叱られると、いつまでもひきずってしまう

・のんびり仕事をしている職場の同僚にイライラする

・このまま、今の仕事を続けるのは気が重い

・自分の好きなことを見つけたい 

  等

 


そのような色々な問題に対し、フラワーエッセンスは、感情や心に働きかけて、感情をバランスさせて、気づきを促し、悩みの解決のためのヒントを与えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


薬と違うので、副作用もなく、あかちゃんから、お年寄りまで使えます。

フラワーエッセンスは、花の癒しのエネルギーが入った水を摂ることにより、感情、心、魂に働きかけて、バランスを取り戻し健康を保つ療法で、イギリスの医師が約80年前に確立しました。

その使い方を一日(6時間)で、学べます。

 

 

 

 

 


どんな人に使えるか?

・仕事のストレスで、悩んでいる人

・人間関係のストレスで悩んでいる人

・自分の性格で悩んでいる人

・自分の方向性に迷っている人

・仕事が忙しいうえに、子育て・介護等も抱え、心身ともに疲れ切っている人

 様々な方々に使えます。

 

 


この講座一回だけで、すぐに悩みが解決できるわけではありませんが、皆様、解決の糸口の一助になるとして、喜んでいただいています。

 

 

 


フラワーエッセンスの効果は、すぐにでるというわけではありません。

でも、みなさまからは、

「いざというときの方法があると思うと、心強く感じる」

「以前ほどは、悩みを悩みと思わなくなった」

「自分を客観的に見る癖がついた」

といった声を頂いております。


 



 

今回募集の講習は一日でフラワーエッセンスの基礎が学べる
 

「マイキ認定ヒーリングハーブス・バッチフラワーエッセンス初級クラス」


 

自分や、まわりの人にフラワーエッセンスを使いこなせるようになります。 

 

◆内容

 

 バッチ博士について

  フラワーエッセンスとは
 フラワーエッセンスの働き
 フラワーエッセンスの作り方

 38種のそれぞれのバッチフラワーエッセンス
 フラワーエッセンスの使い方
 フラワーエッセンスの選び方
 自分のフラワーエッセンスを選び

 フラワーエッセンスのマイボトルをつくる
 

これにに加えて、アドバンストを受ければ、ヒーリングハーブスの講師への道も開けます。

 

 

 

(開催日) 2017年3月5日(日曜日)

      一日、6時間で修了        
 
(時間)  10時30分~17時30分 6時間(昼休み1時間) 


            

詳しくは、こちらへ→終了しました

 

 

講師略歴(あさい りえこ)


私は、仕事で忙しくストレスを抱えた上、親の介護もあり心身ともに疲れていた11年前に、フラワーエッセンスに出会いました。

仕事の人間関係も、親子関係も、決して良いとは言えない状態だったので、仕事も介護も重荷そのものでした。

でも、フラワーエッセンスを使うようになってから、仕事の人間関係も親子関係の悩みも、自分自身の心の中の信念により作り出すものであると気が付きました。

 

 


そしてフラワーエッセンスで自分を癒していくうちに、仕事も介護もスムーズに行くようになっていきました。

そんな経験があったので、皆様にフラワーエッセンスを知っていただきたいと思っております。

11年間のフラワーエッセンス経験、海外での研修経験、フラワーエッセンスだけでなくアロマ、ハーブ、植物の知識を持った講師としても、自信をもって、お伝えいたします。