· 

バッチフラワーエッセンス初級講座4月

植物も花を咲かすための蕾が膨らんできました♪

春も、もう少し♪ 心が浮き立つ季節でもありますが、落ち着かない感じもある最近。

 


実際に入社・転勤・異動等の季節でもあります。 大きくみれば、今は時代の転換点でもありますし、色々な意味で、花の蕾の中で魂が蠢いている、そんな感じかもしれませんね。

人間は基本的に変化を嫌う生き物。

そんな季節は、ストレスもかかりやすいでしょう。
 

 

 

 


 

フラワーエッセンスは、花の癒しのエネルギーの入った水を摂ることにより、気づきを促して、感情や性質をバランスさせて、心とからだの健康を取り戻したり、維持するための療法です。

約80年前にイギリスの医師バッチ博士が体系立てたもので、イギリスではドラッグストアや空港などでも売られているポピュラーな存在です。

作用が穏やかで、薬の様な副作用がないために、御病人・ご老人・赤ちゃんににも使えます。

 

 


このフラワーエッセンスの使い方を6時間で学ぶワークショップを開催します。

この講座一回だけで、すぐに全ての悩みが解消する!とかではありません。

でも、解決の糸口の一助になるとして、喜んでいただいています。


 

今回募集の講習は一日でフラワーエッセンスの基礎が学べる
 
「マイキ認定ヒーリングハーブス・バッチフラワーエッセンス初級クラス」


 
自分や、まわりの人にフラワーエッセンスを使いこなせるようになります。 
 
◆内容
 
 バッチ博士について
  フラワーエッセンスとは
 フラワーエッセンスの働き
 フラワーエッセンスの作り方
 38種のそれぞれのバッチフラワーエッセンス
 フラワーエッセンスの使い方
 フラワーエッセンスの選び方
 自分のフラワーエッセンスを選び
 フラワーエッセンスのマイボトルをつくる
 
これにに加えて、アドバンストを受ければ、ヒーリングハーブスの講師への道も開けます。

 
 
(開催日) 

1日コース
          
4月 9日(日曜日)10時~17時 6時間(昼休み1時間)


半日×2回コース

4月14日(金曜日) 13時~16時 3時間
       
4月28日(金曜日) 13時~16時 3時間

            
詳しくは、こちらへ→終了しました