· 

女性性に働くフラワーエッセンス&美白クリーム作りのアロマセラピーの勉強会をしました!

昨日、美容成分&フラワーエッセンス入り美白クリーム作りしました!

 

 

 

場所はサザエさんの街の世田谷の桜新町。

 

渋谷から東急田園都市線で、10分。

 

会場は駅から歩いて5分です。

 

 

 

 

 

まずは、先進的な医療で有名な帯津三敬病院の病院アロマセラピストの八木晃子先生のお話。

 

美容に役立つアロマセラピーや顔の筋肉の運動等の方法を習いました。

 




私は、フラワーエッセンス&西洋占星術から考える女性性についてのお話しました。

 

 

 

 

 

女性性に働きかけたり、関連のあるフラワーエッセンスを紹介。

 

使うと綺麗になるという評判のフィンドホーンのフラワーエッセンスのエロスも!

 

でも、エロスのフラワーエッセンスは、実は、「自分に自信が持てるようになる」ということです。

 

名前に一瞬、戸惑うけれど。

 

一応私、日本女性なもので・・・

 

まあ、自分自身を愛せなくて、他の誰を愛せるというのか?

 

これは、すご~く深い問いかけです。

 

 

 

 

 

 

 

そして参加者の皆さんの占星術の誕生日チャートの女性性に関係する部分を読み解き、簡単なアドバイスをさせて頂きました。

 

フラワーエッセンス選びの参考にする為に。

 

 

 

 

みなさん内面にビーナスを持っているのです

 

 

 

そして、みなさん、女性性の表現に関して、どうして色々な場面によって違う態度になるか?

 

腑に落として頂くためにも。

 

 

 

 

あと、自分の中の男性性、女性性についてのバランス等についても、違和感があることもあるでしょうし。

 

そんな目的で、今回は、お遊びで、占星術のコーナーを設けてみました。

 

 

 

 

 

 

お肌にもいい、手作りのフランキンセンスウォーターを飲みながら勉強します。

 

 

 

手前のビンの中が、フランキンセンスの樹脂

 

 

 

 

 

 

 

 

美容成分&女性性に働くフラワーエッセンスを使って美容クリームを作る時は、良い香りに包まれて、至福の時間♪

 

 

 

 

 

晃子先生の丁寧な指導。

 

アロマセラピーのキャリア、30年近い晃子さんは、何を質問しても、答えてくれます。

 

 

 

 

 

3時間が、あっという間の勉強会でした。

 

ちょっと内容盛り過ぎ!

 

次回、内容を絞るか、時間を伸ばして、新宿、渋谷等の違う場所でもやりたいと考えています。

 

お誘いあれば、出張講座も考えます~。

 

 

 

 

 

 

もう一回、クリームが登場!

 

だって、高級美容成分入りなので、買えば一万ぐらいになります。

 

マックスファクター、桃井かおりの宣伝してた「SKⅡ」にも入っている成分も入れました。

 

(古い?今テレビがないので、誰がやってるか、わからないのよ~)

 

 

 

真空ポンプ使ってるし~

 

(最後まで使い切れる容器)

 

 

 

 

シミに、とっても、いい成分を入れました。

 

なので、私は、顔のシミの使用前、使用後を撮ってみようと思います!

 

 

 

 

 

ということで、いつもそうですが、今回、八木先生の持ち出し分が、凄い事になりました!

 

いつも、晃子先生の愛で支えられている高齢者介護アロマテラピー勉強会。

 

(そうそう、これは実は、介護者の人向けの勉強会。

 

今回、スピンオフで、介護者の楽しめる勉強会をしたのでした)

 

 

 

 

 

この場を借りて、晃子先生、ありがと~!

 

そして、参加者さんのみなさん、ありがとうございました!