· 

フラワーエッセンスと植物を巡るイギリス旅の報告会@渋谷の様子とご感想♪

 

6月にイギリスのバッチセンターや、ヒーリングハーブスのジュリアンさんを訪ねる旅をしてきました。

 

ということで、フラワーエッセンスを巡る旅の報告会を昨日、渋谷で行いました。

 

スライドでイギリスのバッチセンター、ヒーリングハーブス、イギリスの植物園、公園、ガーデン、フラワーマーケット、に行ったときの映像とともに話をしたり

 

イギリスで買ってきたフラワーエッセンスの本、植物の本、の紹介をしたり

 

 フラワーエッセンスに関して、イギリスで買った本、日本の本も、改めてご紹介

 

フラワーエッセンスのカードも、バージョンによって、写真の印象が違うので、カードの紹介をしたり

 

 イギリス値段だったから買った(普段は、私は、ヒーリングハーブスの製品しか買わないのですが、安いので、買った)バッチフラワーエッセンスのネルソン社の商品を試したり

 

 

レスキューレメディーの変形判?を使ったり

 

イギリスでのフラワーエッセンスの販売状況について話したり、

 

 イギリスのナショナルトラストの簡単な紹介したり

 

ヒーリングハーブス社のバッチフラワーエッセンスを水に入れて飲んだりしました。

 

こじんまりとでは、ありますが、みなさん、楽しんでいただけたみたい。

 

感想メールを頂きました。

 

一部ご紹介しますね。

 

「昨日は、とてもいい経験をありがとうございました。 

 

皆さんの熱意も伝わってきて、いい時間を過ごすことができました。

 

私もいつかバッチセンターやバッチ博士ゆかりの地めぐりをしてみたいと思いました!」 

 

Y子様