· 

無料相談「介護の悩みに使うフラワーエッセンス」@ズーム

 

母は在宅介護中、骨折を5回して

 

5回の入退院を繰り返し自宅で亡くなりました

 

 介護中で介護の悩みがある方へ

 

フラワーエッセンスで介護の悩みを少しでも軽くしたい方へ

 

フラワーエッセンスを介護に取り入れたい方へ 

 

同じ様な悩みの人達と情報を交換し合い介護の大変さを少しでも乗り切るのはどうでしょうか?

 

 

 

 私は精神保健福祉士・社会福祉士・介護福祉士(国家資格)で、老人介護、ケアマネジャー、等の相談経験があったから、介護が乗り切れました。

 

 でも、そういう情報が全然なかったら、とても煮詰まっちゃっていたでしょう。 

 

そして、フラワーエッセンスで親との関係を改善していたので、とても介護が楽でした。 

 

そんな私の経歴が役立てばと思い、フラワーエッセンスの介護無料相談会をします。

 

 

  

 

介護の情報って、どんどん変化するので、もしかしたら介護中の方の方が詳しいかもしれません。 

 

ただ、フラワーエッセンスを、どう介護に使っていくかは、わかるので、そんな経歴や経験を少しでも生かして、開催しようと思い立ちました。 

 

(頭の中では考え中だったけど 

 

時代が変わって、突如、行動しなきゃと感じたの)

 

ただし、無料でやるもんで、質問に対してのご返答は、ズームの時間だけに限られますが。

 

 (メールや電話での個人的な質問にはお答えできません。)

 

 

 

 

 

 

そして、なによりも大切な事は、個々の情報より、横のつながりの大切さ。 

 

核家族社会になって、地域社会の支えがない今、そんな支えが必要なのだと社会福祉士の私は考えるのです。

 

 

 

 

 注意事項

 

 ・ただし、皆で悩みを分かち合う会にする為、情報を得るだけの為のご参加はご遠慮ください

 

 ・参加者の方がお互いに安心して話せるような環境を作る為、ズームで顔出ししていただくことが条件となります。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンス無料ズーム相談会

 

フラワーエッセンスを介護の悩みに使う講座&交流会

 

募集要項

 

★開催日時 

 

 6月4日(火) 7月2日(火) 8月6日(火)

 

すべて 20:00~20時40分

 

★場所

 

Zoom(ズーム)なので全国どこからでも

 

※ズームが初めての方へ

 

無料で使えるオンラインビデオ会議システムです。

URLをクリックすれば、そのまま参加できます。

 

パソコンの方は事前準備必要ありません。

 

 ★御申し込みは日時に応じてクリックしてお申込みしてください

 

御申し込み後ズームの招待状が前日に届きます

 

 それをクリックすればは入れます。

 

 

 

 

 

 

問い合わせは問い合わせページからお願いいたします。