· 

フラワーエッセンス・スプレー作りワークショップの参加者様の感想

 

 

気に敏感な方向きフラワーエッセンス浄化スプレー作りワークショップのワークショップの感想を頂きました。

 

このワークショップはエンパスさん(非常に高い共感力を持つ人で、繊細な感性を持つ方々)やHSP(Highly Sensitive Personの略 刺激に敏感、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう方々)、そこまでいかずとも気に敏感な方、そんな方々にお勧めのフラワーエッセンスの浄化スプレーづくりを東京渋谷で開催したというもの。

 

浄化用や守護用のフラワーエッセンスは沢山あるものの、試さないと自分に合うかどうか、わからないですよね。 

 

そこで、まずは、メーカーの特色、各フラワーエッセンスの紹介、違いについて説明。 

 

色々なメーカーのフラワーエッセンスを摂って頂いたり、ご自分のオーラに対し使って頂いて、体感していただく実習をして、ご自分で好きなフラワーエッセンスを使い、浄化スプレーを作って頂くというワークショップをしました。

 

参加者方からの感想を頂きましたので、アップしますね。

 

 「エネルギーに敏感で、環境や人の影響を受けやすく、消耗してしまう傾向があり、今回の講座を受講しました。

 

フラワーエッセンスにもたくさんメーカーがあり、違いはどんなところか、何を選んだら良いか等、自分で判断するのは難しく、ある意味賭けみたいな部分もあると感じていました。

 

りえこさんはフラワーエッセンスを作っている現地に足を運んで、実際にご自身の目で確かめていらっしゃることに、まず感銘を受けました。

 

その上で、それぞれのメーカーさんの特徴を良く把握されているので、信頼してご相談できると感じました。

 

 またフラワーエッセンスを店頭で実際に試してみる(しかも、複数のメーカーや種類)のは難しいですが、今回は浄化や保護に効果のあるエッセンスを複数試してみることができたのが本当にありがたかったです。

 

同じような目的、効果のエッセンスであっても、試してみるとやはり種類によって受ける印象や感覚が大きく違い、自分に合っているか試すことができるというのは大きいと思います。

 

 おかげさまで「これだ」と思うものに出会え、オリジナルのスプレーにできました。

 

たくさん活用して、まめに浄化と保護を心がけていきたいです。

 

楽しく、あっという間の時間でした。

 

ありがとうございました。 

 

東京都 S区 N様 」

 

 

 

N様 ありがとうございました!