· 

フラワーエッセンス体験会&フラワーエッセンスお茶会感想頂きました

7月30日、ハートチャクラ系のフラワーエッセンス体験会を兼ねたフラワーエッセンスお茶会をしました。

 

またまた感想を頂きましたので、アップしますね

 

「フラワーエッセンスに興味をもって時々使うようになったのは、りえこさんとの出逢いがきっかけでした。

 

とは言え、私は本格的に学んでいるわけではなく、普段はその時々で自分が惹かれるものを使っています。

 

今回のお茶会はハートに働きかけるエッセンスを体験するというテーマでしたが、調べてみるとこれまたいろんなメーカーさんからたくさんのエッセンスが出ていて、せっかくだからいくつか試してみたい、という気持ちもあって参加しました。

 

はじめに、たくさんのお花のカードの中から直感的に惹かれるものを選んで、そのカードに書かれた文章とりえこさんの解説を聞くと、どうして自分がそのカードを選んだのかすぐに分かりました。

 

植物の育つ環境や、姿かたちもそのエッセンスの効果と深く関連しているというお話を聞いて「なるほど~!」と納得。

 

いつも思いますが、りえこさんは本当に植物やエッセンスへの愛がいっぱいです。それが凄く自然に伝わってきます。

 

今回のテーマであるハートに働きかけるエッセンス、5つのメーカーさんのものを体感させてもらい、それぞれのエッセンスに関して感じ取れたことを皆で話して、それぞれの感覚を共有することで、新しい情報としてすんなり自分の中に落としこめた感じがします。

 

そして、実際に使ってみることで「今の自分にはこれが合ってる!」というものが感覚としてはっきり分かるのが一番ありがたい点です。

 

こういった体験会ならではだと思いました。

 

参加された皆さんともそれぞれ初対面でしたが、すぐに打ち解けて、お茶会だけにお茶しながら楽しく過ごす、あっという間の時間でした。

 

ありがとうございました。

 

M市 N様」

 

N様、力作のご感想を、ありがとうございました。