自分の好きなことを見つける方法・ハートで行動する事

 

 

私は、長くフラワーエッセンスのブログを書いているのでキャリアが長いと思われている。 

 

もちろん、周りの人にたいしてや癒しフェアやイベントに出演して、フラワーエッセンスのセッションをしたり、フラワーエッセンスのメーカーの教師をしていた。

 

でも、長らく認知症の母親の介護をしてきたので、毎日仕事をしてきたわけではなかった。

 

で、いろいろ、学ぶこともあったので、仕事に沢山時間が使えたわけでもなかった。

 

スイッチが入っていなかったというか。

 

フラワーエッセンスの仕事をしていて、本当の意味での「やる気スイッチ」が入ったのは3~4年前から。

 

なので、いろいろ思いついたワークショップをしてみたり、新しいフラワーエッセンスと心理占星術のモニターセッションをしてみた。

 

 

 

 

 

それで、つくづくわかったことがある。

 

自分が大好きな植物療法を使う事でも、分野によっては、大好きとまでは言えない分野もある事を。

 

 

 

 

 

私は、そんなに若くない。

 

もう人生には時間がない。

 

だから大好きな事だけしか、したくなくなったのだ。

 

 

 

 

なので、トライしたことも、実際にやってみて、体感が、「すっごく好き」と感じない事は、トライしてはやめ、トライしてはやめた。

 

自分としては好きでワクワクして初めても、

 

「ウ~ン、ちょっと違うな」

 

と思えば、ストップした。

 

思いがけなかった事は、10年以上前から習ったので3人の先生から習ったタロットを「占い処たまる」で、やり始めたら、とても楽しかった事。

 

だって、今までのクライアントさんと違うタイプの人と出会えるから。

 

悩みも、全然違うタイプの悩みで、深刻でビックリしたりする。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスでセッションに来る方は、基本的に自分の事を、考えている人。

 

なので、世間的に考えれば、ある種、ぜいたくな悩みでもあるのかもしれない。

 

私は同じ悩みで悩んできて克服したから、そうは思わないけど、客観的にいうと。

 

でも、街の占いに来る方って、もっと普通の社会に生きて、切実な悩みを持っていたりする方がいらっしゃる。

 

なので、自分の世界が広がる思いがしたのだ。

 

そして、自分が少しでも勇気づける事が出来るとしたら、とても嬉しく感じたのだ。

 

 

 

 

そんな風に、思いがけない大好きな事

 

それほど好きではない事

 

両方を見つけてきた。

 

 

 

 

結局、つくづく思うこと、

 

それは、

 

自分が動かなければ大好きな事って見つからない!

 

既に自分の進むべき自分の道が定まっている私でさえ、そう思うのだ。

 

 

 

 

ならば、まだ見つけていない人は、行動しなければいけないのだ。

 

フラワーエッセンスと心理占星術を使った才能発見カウンセリングでも、アドバイスしても動かない人がいる。

 

お金がないから等々の理由をつけて。

 

天職を生きる事とお金の心配 でも書いたけど。

 

 

 

でも、違うのだ、本当に好きな事にトライする気持ちがあれば、お金は後からついてくるのだ。

 

「お金がない」

 

って頭で考えること。

 

ハートを押し殺している事。

 

ハートで決めた事を進むとき、神様は貴女の後押しをしてくれるもの。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

ハートで決めて行動するのが、自分の道や自分の大好き!を見つける方法。