· 

フラワーエッセンス講座@大阪カイロンさんのご感想

「3回に渡って受けた

フラワーエッセンス講座も

最終日を迎えました。

 

今回は

バッチフラワエッセンス

以外にも

色々なエッセンスがある事

どういう形で

フラワーエッセンスを

ブレンドするのか?

などを習い

いろんなエッセンスに

皆、興味津々。

基本の

バッチフラワーエッセンスから

順に進めて行かないと

手に負えなくなりそうだけど

「あ〜〜、このエッセンス、

飲んでみたい〜〜!」と思う

エッセンスが盛りだくさん!

ダメだこりゃ。

 

そして、

最後のブレンドエッセンスを

選んで作りまーす。

 

皆さん、思い思いのエッセンスを

ブレンドして作られてました。

 

私は、今回の講座で

ずっと選んでいたものを

全て選んだ感じになりました。

 

元々、その目的で

フラワーエッセンス講座を

受けたので 

徹底的に飲んでみるのも

おもしろいかも…という事で。

 

最近、風邪ひいたりして

「オリーブ」も飲んでみたかった

と、ちょっと思ったけど

これはまた今度、補助的に

入れてみましょう!

 

フラワーエッセンス講座で

周りの皆さんを見て

感じた事は、

自分の悩みやチャレンジしたい事

改めてみたい事などに

きちんと向き合って

エッセンスを選択して

きっちり飲んでみると

それぞれに、自分らしさと

穏やかさと笑顔が見られる

という事を感じました。

 

2ヶ月という短期間でも

変化を垣間見る事が

出来たので、続けると

もっと変化が起きる可能性が

楽しみなフラワーエッセンス

でしたよ!

 

これからも飲み続けて

どう変化を起こし続けるか

見ていきたいと思います。

 

講師の

「あさいりえこ先生」

3回の講座、

ありがとうございました。

 

時々、

フラワーエッセンス経過も

書いていけたらと思います。」

 

O府 Heart Lundry様 ブログより許可を得て転載

 

https://ameblo.jp/heart-laundry/entry-12219013201.html