大好きな事をするのが大切なのは気の合う人と出会えるから

 

昨日、「フラワーエッセンスと植物の勉強会@東京・フラワーエッセンスと、より響きあう為に」 を開催しました。

 

 


 

そうしたら、茨城県のつくば「イエラ」のフラワーエッセンス・プラクティショナーゆうあさんが、感想を書いてくれました。

 

植物学からバッチを学ぶ。りえこさんの勉強会♡

 

(植物学・・・はオーバーかな・・・恥ずかしいな~)

 

 

 

 

 

参加者の方は3名、私を入れて4名。

 

(おひとりは、ブログの掲載はちょっと・・・という事で撮ってくださいました)

 

こじんまりとした勉強会。

 

(ちょっとフラワーエッセンス・オタク向き?)

 

でも、すごく楽しかったです。

 

 

 

 

 

なぜって、普通の知人と違い、スピリチュアルな話をしても、全然怪しまれないし、好きな事が似通っているから、話が弾むのです。

 

 

 

まあ、私の場合、今は、家族や親せき以外には、スピリチュアル話ができない人って、そんなにいないけど。

 

でも、とにかく、フラワーエッセンス仲間は、興味が似通っているから、楽しいの。

 

 

 

 

 

そうなのです。

 

大好きな事をする事をしているメリットって、それ!

 

気が合う人と出会えるのです。

 

 

 

 

 

 

会社勤めのように、セクハラおじさんをコンチクショーと思いつつ表面は笑顔を振りまくとか

 

(遠い過去だ)、

 

嫌みな御局様や生理の時に八つ当たりする同僚とかにも、なぜか笑顔で応対するとか

 

(私は昔、女性には文句が言えない人だった)

 

しなくていいのですよ!

 

 

 

 

 

会社勤めの時は、服を沢山買えたり、美味しいものをたくさん食べていても、心の底では、楽しくなかった。

 

(その頃は気づかなかったけど)

 

だって、ストレス発散の為に、それをしていたから。

 

 

 

 

 

 

今は、ストレスがないから、服もあんまり買わない

 

トップスのチョコレートケーキをほぼ1本、ドカ食いして後悔してしまうこともなくなった。

 

 

 

 

 

 

他人との関係でのストレスって、本当に大きい。

 

生きている限り。

 

でも、それが、本当に少なくなった。

 

少なくなったうえに、楽しいのだから、万々歳!

 

それは、お金に代えられない幸せなのだ、とつくづく感じるのよね。

 

 

 

 

 

だから、ますます、大好きな事をしてワクワク、ドキドキ生きていたい。

 

そして、そんな波動は、とっても良い波動!

 

夢を叶えるのに必要な状態。

 

 

 

 

 

ワクワク・ドキドキは、夢を叶えるのに充分条件ではなくとも

 

(やっぱり、自分の努力も必要)、

 

でも、必要条件

 

(なくてはならない条件)!

 

 

 

 

気が合う人と、沢山出会って、ワクワクしよう!