自分の道を見つける方法2他人のアドバイスを試す

さて、前回の方法、 

「子供の頃に好きだったこと、なりたかった職業を考える」 

という方法は、わりとオーソドックスな方法で、色々なワークショップでも言われていることですね。

 

 

 

 

今回は、私の経験から言えること、 

他人のアドバイスを試してみること。

過去記事で何回か書きましたが、チャネラーさんに教えてもらったのでした。

 

 

 

父が亡くなる数か月前から衰弱の為に話せなくなってしまい、何を希望しているのかを聞きたい為にチャネリングを受けに行きました。 

で、いろいろ聞いたそのあとで、時間が余ったので、ついでに私の適職を聞きました。

 

 

 

 

そうしたら、「ヒーリングが似合っている」とヒーラーさん。 

「え?ヒーリング?」と私。

 (ヒーリングって、受けるのはいいけど、自分がやるのは面倒だよな・・・)

 

 

 

 

その当時の私は、社会福祉の資格を取って燃えていたのです! 

(これを書いて思い出しました!) 

私、この質問は、「あなたには社会福祉の仕事が天職です」と言ってもらいたくて、聞いたのでした。

 

 

 

 

というわけで違う答えを出されて戸惑っている私に対し「ヒーリング関係で習ったことがあることは、何かありませんか?」とチャネラーさん。

 

私「アロマテラピーとフラワーエッセンスを少しだけ・・・」

 

チャ「フラワーエッセンスですね。花を持って、水に漬けてる貴方が見えます。」

 

私「えっ・・・(無言)・・・」

 

(フラワーエッセンス何回か習ったけど、全然ピンとこなかったよ・・・)

 

 

 

 

その場は半信半疑だったけど、その1か月後に父が亡くなり、3か月後に身辺整理が終わり、ふとチャネラーさんの言葉を思い出して、「長野 フラワーエッセンス」でネット検索しました。 

(長野は、恋人探しに良い方角って言われたもので・・・ 

ふふふ・・・ 

適職と恋人探しを一遍で済まそうと思って・・・)

 

 

 

 

そうしたら、ありました、長野でのフラワーエッセンス合宿! 

だから、即申込して、行きました。 

今考えれば、その合宿は、一年に一度だけのもの。 

フラワーエッセンスのワークショップに合宿形式ていうのも珍しいし。

 

 

 

 

その当時は、何の疑問も持たなかったけど、今考えると、すごく偶然が重なり、習いに行けたのでした。 

(父が導いてくれたのだと信じています。 

だって、その後、不思議なことが次々と重なったのでした・・・)

 

 

 

 

そうしたら、スピリチュアル的な部分と植物観察、心理的な事等の学習が程よく混ぜられた内容で、そこでフラワーエッセンスにハマりました。 

これこそ習いたかった内容だってね!

 

 

 

 

そして、その合宿で色々エッセンスを摂りました。 

そうしたら、これこそ、私のやりたかったこと!だとピンときて、これしかないと思い込みました。 

思い込んで早十数年・・・ 

そんな推移で、今、フラワーエッセンスに携わっているわけでした。 

 

 

 

なので、みなさん、何が起こるか分からないので、一回他人に相談してみるのもいいかもしれません。 

で、半信半疑になったとしても、アドバイスにトライするのは、どうでしょうか? 

今考えると、私が何故、導かれたかというと、半信半疑ながらも、アドバイスを素直に実行したからでした。

 

 

 

 

占いの周辺にいると、占ってもらうのが好きな人達っています。 

でも、結果が出ない人も沢山見かけます。 

で、観察していると、そういった人たちって、占いの結果を実行しない人たちです。 

アドバイスは色々求めるけど、実行しない。

 

 

 

 

で、反対に、なぜか物事がスイスイ行く人って、一旦はアドバイスを素直に実行する人です。 

で、トライして自分に合わなければ、それは止めておく。 

そしてアドバイスしてくれた人を責めない。 

自分で人生のイニシアティブをとっているから。 

この両者の差って大きいなと思います。

 

 

 

 

なので、もう、自分に先がない!と思っている方は、他人に聞いて、その通りに従う手もありますよ。 

中途半端に聞いて、実行も中途半端にするのは止めて、

 

 

 

 

一切アドバイスを求めない 

もしくは、求めた以上は全部託して実行する 

このどちらかの人たちが、人生の達人の気がしますね。