自分の才能を見つける方法2・占星術で先祖の特徴を考える

 才能を見つける方法の2弾です。

 

ご先祖様に思いを馳せつつ、受け継いだ自分の才能を考えるのをお勧めします。

 

 でも、そんな過去はわからないと言っているあなた!

 

占星術でご先祖様のことを知る事ができます。

 

 

 

 

 

 

例えば、私の誕生日チャートの場合、ご先祖様を見る場所が牡羊座なのです。

 

牡羊座に関連する天体は火星。

 

その火星は天王星と、つるんでいます。

 

 

 

 

 

私の先祖は武士(火星、火星は戦う星なので)でした。

 

でも明治時代に武士(火星)は突然、職を失いました(天王星的)。

 

 

 

 

お殿様から頂いた退職金を使い人力車(火星)を沢山買って、人力車の仕事を始めました(火星)。

 

でも、近所の人達に、

 

「変な事(変わったこと、天王星)をするな」

 

と反感を持たれ、みな壊されました(火星-天王星)。

 

ということで破産しました(天王星)。

 

 

 

 

実家が破産した(天王星)ので、祖父は刀鍛冶(火星)の技術(天王星)を一生懸命(火星)身につけて刀匠(火星)になりました。

 

そんなわけで祖父の代、一代で弟子が何人もいる状態になり商売は上手く行きましたが、孫娘の代になり、婿養子が芸者遊びをしすぎて破産しました(天王星)。

 

(天王星が、即、破産を表すのではなく、おもわぬ出来事・事件というところから)

 

 

 

 

 

簡単に書いたのですが、そんな風に、占星術のチャートから、ご先祖様の様子がわかります。

 

さて、それを、どう、自分の能力や才能に活かすか?です。

 

 

 

 

もともと、火星と天王星の組み合わせの長所は、独創的で周りを気にせず自立できる力づよさがあると読めます。

 

でも、その組み合わせは角度的には自分では気が付きにくい才能です。

 

でも、ご先祖様の様子を見ると、確かに、転んでも立ち上がって生き残る方法を見つけています。

 

 

 

 

なので、私には、そういう血が流れているのだな、と考えると、

 

「あ~、私って、祖先から頂いた根性と工夫する心や器用さがあるから、お金が無くなっても、なんとかやっていけるのね。」

 

って、まざまざと、感じるのです。

 

自分の家族のことを、いろいろ考えることには、そういうメリットがあるのです。

 

そして占星術から家系の事が読み解けるのですよ。

気になる方は、どうぞ 
占星術相談 を受けてね