才能を見つける方法・適職占星術で感じる事

 タロットのマジシャン

ビジネスのスタートとかに出たりする

 

才能発見・占星術&フラワーエッセンス相談をしていて感じる事。

 

  

 

それは、


独立・起業している方が仕事の方向性を、より明確にしたい時に、とても役に立つ

 

でも、御自分でまったく努力する事なくピンポイント(一つだけの職業名)で天職を知りたい方はガッカリしがちだなという事。

 

自分もそうだったから、わかる。

  

  

 

タロット占いのセッションをしていても感じる事。

 

質問者が漫然としていて問題意識を持っていない人のタロットの答えは、ボ~っとした答えが出てくるということ。

 

でも、質問者が明確な質問の意図を持っていると、タロットもピタッと答えを出してくれる。

 

 

 

そして、質問者が明確な質問の意図を持っている時や、そういう事が出来る人は、御自分で御自分の問いの答えを導いたりする。

 

私は、ただ、誘導するだけだ。

 

私は、ただ、タロットカードと、その人の間を取り持つお見合いオバサンなのだ。

 

 

 

 

 

占星術のチャートでも、仕事に関しては漫然とした感じに出る方っていらっしゃる。

 

特徴的な才能がパッとでてこないオールラウンドプレーヤーなのだ。

 

でも、その人たちは、

 

社交上手で奥さんとして良い奥さんや、

 

仕事はできなかったとしても、みんなの人気者かもしれない

 

  

 

かえって一つの才能に抜きんで居ても、人としては不幸なこともあるかもしれない。

 

空気が読めなかったりして。 

 

だから、才能、居場所というものは、そういう意味で、みんなにあるもの。

 

 

 

  

 

 

どっちの方が幸せというわけではないのだ。

 

それを含めて、個性というものだから。

 

 

 

ただ、言える事は自分の持って生まれてきた青写真通りに生きる事が出来れば、他人がどう思おうとも、それは、とても幸せな事なのだ。