天職や自分の好きな事を見つける近道とは?

タロットのフールのカード

(by りえこ)

これから何が始まるのだろう?

ワクワク♪

 

 

私は占星術上、物事の始め方が、堅実なやり方で始める。

 

物事の進め方に関係する占星術の場所が山羊座だから。

 

山羊座は傾向としては効率的に物事を進めたい星座。

 

 

なので、行動する前に作戦を立てる私。

 

 

 

でも、自分がやってきて、つくづく感じる。

 

このやり方は、無駄がないようで、実は、とても遠回りなやり方だとる。

 

(現に大好きなフラワーエッセンス=天職に出会うのは、かなり遅かった)

 

 

 

じゃあ、近道のやり方とは?

 

それは、

 

ワウワクすること、心が喜ぶ事を選ぶ事!

 

 

 

いまなら言える。

 

若かった私にタイムマシンで会えるとしたら、

 

仕事選びや、パートナー選びをする時の選び方は、ワウワクすること、心が喜ぶ事を選ぶ事!

 

と言ってあげよう。

 

 

 

でもね、若かった私は、恐る恐る人生の道を歩いていた。

 

貧乏は子供の頃で沢山だった。

 

安全な道を欲しかった。

 

なので、ワクワクする事より、安全な道を選んだ。

 

で、大好きな事、天職に辿り着くまでに、すごく時間がかかった。

 

もう、年齢を考えると、あんまり仕事にそそぐ時間がない。

 

そう思うと、本当に若いころの、無為に過ごしていた時間を欲しいと思う。

 

 

 

多分、自分が興味の赴くほう、ただ好きだという理由、ワクワク感で選べば、もっと好きな事に辿り着くことが早かったと思う。

 

でも、まあ、仕方がない。

 

なんせ、

 

天職・適職を見つけるのに苦労する理由を占星術的に考える

 

で書いた状態にばっちり当てはまっているから。

 

 

 

だけど、まだ迷う人たちには伝えたい。

 

絶対に、頭で考えるより、心が喜ぶもの、魂が喜ぶ事を選んだ方が、損するようでも、結局は満足する。

 

そして、それに対して、人生は思いがけないプレゼントを与えてくれるものなんだ。

 

 

 

なので、ぜひ、人生で迷ったときは、心の従う方に、進んでみよう!

 

それが、あなたの魂の満足する生き方。

 

人生は何とかなる。

 

なので、

 

思い切って、自分の好きな人生の方向に飛び込もう!

 

タロットカードのフールの様に、何も手に持たず、ワクワクのする方向、興味のおもむくままに、魂の喜ぶ世界に飛びこもう!