天職への近道は自分の好きなこと・やりたい事をやること!たとえ他人に何かを言われても

私の心理状況を示す誕生日チャートのプログレスの月が11ハウス(いろいろ人と交友するところ)に入ったときの事。

 

急に、タロット占いを大勢の人に対して、やりたくなった。

 

(もうちょっと前からだったので、その為の準備をしていたけど)

 

ということで、占い処でタロット占いデビューをした。

 

 

 

 

 

それをフェイスブックで見た人から、ちょっと、からかわれた。

 

その人からしたら、占いなんて、もってのほかなのかもしれない。

 

もっと学術的な事が好きなのかもしれない。

 

 

 

 

 

そう思いそうな人は多そうだな、と思いつつも、フェイスブックにあげた。

 

だって、私がやりたいことだから。

 

他人から見て、どう思われようと構わないから。

 

 

 

 

 

私が、昔習ったタロットの先生は、学者の先生だったので、

 

「タロットは、占いでなく、その人の心理状況を浮かべあがらせるもの」

 

と習った。

 

 

 

 

お勉強好きな私は、もっともだと思い、占いではない心理タロットを実践してきた。

 

自分でいうのも変だが、うまい。

 

でもね。

 

フラワーエッセンスのセッションをしていても、感じる事。

 

 

 

 

人によっては、自分の心の内を感じる事が苦手な人っているものだなと。

 

そうすると、いくら心理タロットを行っても、答えが導けない。

 

いや、タロットの配置を見て、私は、すごく納得するのだが、本人は納得しない。

 

 

 

 

 

 

以前は、自分と似たようなタイプの人が、セッションを受けに来てくれていたので、皆、心の中を覗くのが上手な人ばかり。

 

でも、だんだんと、自分とタイプの違う方も、お客様として来てくださることが増えてきた。

 

すると、時間をかけて、その方の心の中を浮かび上がらせる心理タロットより、答えを求める方が出てくるもの。

 

まあ、タロットって、心理タロットの方が少ないから当然だけど。

 

 

 

 

 

 

で、だんだん、昔の方式だけだと無理だと感じてきた。

 

自分のやり方を打ち破る必要が出てきた。

 

(ただ、実は、自分の直感だけで占う方式は周りの人にやっていたことは、あったけど。

 

そうしたら、お客様からメールが来て、

 

「その時言われたことが、その時ピンと来なかったけど、6年後の今、本当に実現しました」

 

って言われた。)

 

 

 

 

 

 

 

占いもできれば、色々なタイプの方も、納得して、フラワーエッセンスのセッションがスムーズにいくとしたら、それに越したことがないと思った。

 

 

 

 

 

なので、それまでの心理タロットに加え、一般的な占いのタロットもできるようになろうと考えた。

 

これは、フラワーエッセンスのセッションでも同じだけど、セッションに対しての自信って数をこなすしかない。

 

知り合いだけを見ているだけでも無理なのだ。

 

自分と違うタイプの人もセッションして、初めて、腹からの自信が湧いてくる。

 

 

 

 

 

ということで、もっと、沢山の人にタロットのセッションをするため、占い館にアルバイトをしようかと考えたこともある。

 

けど、どう考えても、私にはできなさそうだった。

 

占い館って縛りが多すぎるから。

 

(知り合いも多いので、いろいろ聞いて知っていたんだ)

 

 

 

 

ということで、縛りがないところ見つけ タロット占い師としてデビューした。

  

それにしても、なんで、そのようなことをするか?

 

私の興味を表す占星術上の月のせいと言ったけど。

 

 

 

 

 

とにかく、占いも、そうでない事も、もっと深めて、セッションに活かしたいから!

 

(まあ、できるからデビューできたけど)

 

セッションの役立つことなら、なんでもしたいから!

 

もちろん、より多くの人に、役立ちたいから!


 

 

 

 

 

その為には、今までの仲間から白い目で見られてもいい!

 

そう思った。

 

 

 

 

 

 

そして、そういう強さをくれたのは、フラワーエッセンスや占星術やタロット等の、

 

「人を本来の自分に近づいて頂くこと」

 

が天職だと信じているから。

 

本当に、フラワーエッセンスや占星術、タロットよ、ありがとう!

 

天職に出会えた私は幸せ者だ!

 

 

 

 

いつも思う事。

 

天職をより実感するには

 

とにかく、したいことをする事。

 

天職に出会うにも

 

とにかく、したいことをする事。

 

れが大切だと、つくづく感じる。