· 

フラワーエッセンスを使うと何故シンクロ(意味ある偶然)が多くなるのですか?

フラワーエッセンスを使っているとなぜかシンクロニシティ(意味ある偶然)がよく起こります。

 

シンクロニシティ

 

 カール・ユングによって提唱された独: Synchronizitätという概念の英訳である。従来知られていた「因果性」の原理とは異なる、複数の出来事を離れた場所で、同時期に生起させる原理である。

 

(ウィキペディアより) 

 

ウィキの説明は、ここで使うシンクロという言葉の意味とは、ちょっと違う感じもありますが・・・。

 

 フラワーエッセンスの場合だと、

 

「自信に関してののフラワーエッセンスを使うと、自信について考えさせられる状況が普段より沢山起こったりする結果、使った後、自分自身の自信について考えさせられ、自陣過剰になることもなく過小評価することもなくなりバランスが取れるように徐々に、なってくる」

 

という感じで使ったりしています。

 

(但し、フラワーエッセンス体験は、こういったことばかりではありません。

 

人によって、いろいろな体験の仕方をします。

 

 今回は、シンクロについて説明しているので、限定しています)

 

 

 

 さて、改めて、フラワーエッセンスとシンクロについて考えました。 

 

以前は、

 

「フラワーエッセンスを使うようになってシンクロが多くなった」

 

 って書いてましたが、最近では、増えたわけではない気がしています。

 

 さて、なぜかというと・・・

 

フラワーエッセンスを使う前も、身の回りにはシンクロが沢山あったんだ!て気が付いたからです。

 

で、シンクロに気が付かなかっただけだと。

 

そうして、人生が私に贈ってくれていた色々なチャンスを逃していたとも。

 

なにせ、人生(世界)は気前がいいのですから。

 

でも、私が受け取るのを拒否していただけなのです。

 

 

 

 

ただ、生まれつき、勘の良い人も世の中にいます。

 

だからフラワーエッセンス使わなくても、シンクロに気が付いて活かしていた人もいるかもしれませんが。

 

でも、私の場合、フラワーエッセンスを使う前は、勘は、よくなかったし、不思議体験とか全然ありませんでした。

 

 

なのに、フラワーエッセンスを使うようになってから、まず、シンクロが増えました。

 

勘もよくなりました。

 

じゃんけんもくじ運も強くなったし。

 

そして、不思議な体験も色々するようになりました。

 

で、周りを見渡すと、不思議な能力を持っている人って、普通にいるものだなって感じてます。

 

ただ、別に、そういったことが、すごいとも思わないのですが。

 

(普通の事だから

 

そして、そこに価値があるわけではないと思うので。

 

 私は、フラワーエッセンスによって自分を知ったり、癒したりして、自分らしく生きられるようになる事に価値を置くので)

 

  

 

 

 

さて、で、なんでいろいろ変化したのかというと、周りが変化したのではなく、私の物の見方が広がったので、色々見えるようになっただけなのだと思います。

 

で、シンクロやチャンスを見逃さなくなった気がしただけだなと感じています。

 

まあ、別にこれって、フラワーエッセンスを使う人だけの事でなく、心理療法とかヨガや気功の修練をして、物の見方が、よりクリアーになった人とかも、同様なことがあるかもしれませんが。

 

 いろいろな方法、アプローチがあるとおもうので、何を選ぶのかは、自分の好きな方法を使えばいいと思います。

 

ただ、私は、自然からの贈り物の植物ってことと、かつ魂に届く花の波動を感じるのが大好き。

 

だから、フラワーエッセンスを使い続けています。

 

 

 

 

一瞬一瞬の生のキラメキ、人生からのギフトは、常にみんなに送り込まれています。

 

(一見嫌に見える体験も含めて)

 

それらを素直に受け取れるようになると、より人生は楽しくなります。

 

 で、フラワーエッセンスで、その手伝いをできたら嬉しいなと思います。